注目のキーワード

昨年話題になりました!「低アレルゲンスイーツ」

シャトレーゼでは低アレルゲンケーキの販売をしているのですが、なかなかみなさんに知っていただけないのが悩みでした…そんなとき、


ド田舎には絶対あるシャトレーゼ、アレルギー対応のケーキがお手頃でしかも通販可。ってのもっと広まれ!広まれ!!
こちらのツイートがみなさんに知っていただくきっかけに!ツイートで「シャトレーゼで低アレルゲンケーキを販売している」ことを知った方も多いのではないでしょうか。実は、低アレルゲンケーキがスタートしたのはおよそ15年前。開発担当者がアレルギーをお持ちのお子さまに出会ったことがきっかけでした。
【低アレルゲン・スイーツ】おいしいと好評をいただいて15年。
いろいろな困難を乗り越えて完成した低アレルゲンケーキですが、実はつくるのがとっても大変なんです。低アレルゲンケーキをつくる工場は、他のケーキやお菓子をつくる工場と同じ。工場を徹底的に洗浄したり、検査をしたり、管理することで、安全・安心なケーキをつくっています。
低アレルゲンケーキってどうやってつくっているの?
食物アレルギーをお持ちでも、少しでもスイーツで笑顔になっていただけたらと思い、開発、販売を続けています。
そして、低アレルゲンケーキよりも認知度が低い?「低アレルゲンのアイス」もあるんです。


こちらもツイートをきっかけに多くの方に知っていただけて、うれしいです!乳・卵・小麦を使用せず、豆乳で仕上げたアイスは、商品名に「おいしいアイス」っていれてしまうくらい、ほんのり豆乳の甘味が広がるなめらかなおいしいアイスです。
食物アレルギーでお悩みの方に、少しでも情報が届きますように!